tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

Webull口座開設で無料で4株米国株をもらった話。

ども。小さいとりくみはどんどんやってみるタイプ、テンパチです。

先日、情弱なテンパチが本帰国前にやりたいこと、やったこと ー帰国後も使用可能な証券口座開設編 - tempari8expat(テンパチ)の日記 (hatenablog.com) のメモを残しました。その一番下で下記まのすけさんのブログの中の「Webull」のPromotionについて実際自分でもやってみました。

【これが投資の第一歩】アメリカの証券会社の口座を2つ開設 | まのすけの『米国株』と『陸マイラー』ブログ (manosukesan.com) 

 まず、私得意の勘違いから。よく見れば1/15までのキャンペーンは初期100ドル以上の口座入金で無料4株と書いているのにもかかわらず、その下にある真野助さんが当時に受けたPromotionの2500ドル入金で25株無料のものをみてしまい、危うく最初の入金を2500ドルにするところでした。笑

 

初期入金を100ドルに設定し、1週間後くらいに入金完了(settledという英語表記。金融用語も英語はわからん。)。そしてメッセージセンターからFree Stockのメッセージに行き、抽選!!ソシャゲのガチャを彷彿とさせるドキドキ。一応Appleも当たると書いてあった。

結果は下記。

f:id:tempari8expats:20210126145520j:plain

ADTは、家やビジネスの警備のオートメーション化を事業としているみたい。半年前にGoogleが株購入するということで高騰した銘柄らしい。1.53%の配当(Dividend)はそんなに良くありませんが、様子見の予定。

GNW(Genworth Finncial)は、保険販売の会社のようです。配当もなし。価格が少しでも上がり、帰国後に売却予定。

 

またメモ更新するぞ!