tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ニューノーマル下の飛行機出張

ども。例の奴がとうとうトランプにもかかる中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?テンパチです。みなさまというほどの人が見ているのかは知りませんが、定型です。 仕事の仕方が本当に変わりました。エッセンシャルな仕事しか職場には来れず基本的には出張も…

ニューノーマル下の「更新」

もうあきた、と言いたい。アパートの周りのアメ人は本当にソーシャルディスタンスをとるどころか金曜日になればパーティーをやる始末。メジャーは無観客で挙句、人の形をしたパネルを席に置くという始末。 駐在3年目のビッグイベントといえば、車の車両登録…

拝啓Cの国から

状況は1週間、いや数日でも変わる今日この頃ですね。日本も某有名人が亡くなったり、花見騒動があったり何よりもオリンピック延期があったりと大変ですね。どんどん中欧米の状況を追っかけてきてるようにも感じます。 さて中部アメリカ在住の私も先週水曜日…

駐在員受け取って嬉しいお土産ランキング

この記事もアメリカへの帰りの便で書いていて途中で止まっていたものです。 あけおめです。2020年というなんかよくわからんくらい見た目の綺麗な数字の年になりましたが今年も細々とよろしくお願いします。昨年は初めてゴルフで100ギリしてみたり、釣りに勤…

お土産問題勃発

ハロハロ。お久しぶりです。テンパチです。1年目は一瞬で過ぎて、2年目はやりたいことと、やるべきことの狭間で苦しんだ至極一般的な駐在員生活を過ごしてしまったテンパチです。やはり先輩のゆーことは正しい。そう感じる今日この頃。現地人にはきた時と比…