tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のいいとこ悪いとこ 第一弾

どうもテンパチです。とうとう赴任生活も5ヶ月が経とうとしております。こないだ少し日本に帰ることがあったのですが、その時に日本のいい所悪い所を感じるところがありましたのでクソ生意気にも小生よりお話させてください。 日本のいい所 ⚪︎サービスがいい…

アメリカ文化(エチケット、返品)にチャレンジした小話

アメリカといえば全てのスケールがでかいイメージを持たれているかもしれませんが、本当にそう思います。①大量生産大量消費、②リサイクルなどクソ喰らえ、③そして便利になるならば新しいものはなんでも取り入れて出来る限り楽をする、④金を払えばなんぼでも…

ETCがすげえ。

5月末にかきかけのままでそのままでした。 とうとう車をゲットした僕がすべきことは、 もちろん免許取得!(まだまだ程遠い) もう一つたまにしか行かないかもしれないけどtoll roadを簡単に通るためのEZ tagを取得することです。 EZ tagはETCのアメリカ一部…