tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパチがようやく解消したおやすみモードの謎

どうも。1回目の電話ではとらないで有名なテンパチです。 いや、違うんですよ。取れないんですよ。いっつもバイブすらならずに着信有りの通知だけ来るんですよ。それにもめげず電話をくれるのは嫁だけでしたが、そんな嫁にもとうとうなんとかならんの?と言…

テンパチがテンパったau解約後のauウォレットの使用方法。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。どーも毎日テンパってるテンパチです。 マイネオに変更した話は以前しましたが、 http://tempari8expats.hatenablog.com/entry/2017/11/23/171007 auを解約したことでそれまで来年以降メインクレジットカード候…

無知なテンパチ勉強したマイネオ10分かけ放題サービスについて

どうも、休日出勤終わりのテンパチです。 こないだから格安simデビューいたしました。 もとはauだったのですが、契約更新のタイミングがあって、楽天モバイルにしようと思ってました。というのも、メインクレジットカードの漢方スタイルクラブカードが2018年…

テンパチが調べたGMOとくとくBBの解約について

どうも。夜更かししすぎで眠たいテンパチです。 テンパチはiPhoneに4年前にした際に、ニコ厨であること、無課金ソシャゲ厨であったことからポケットWi-Fiを契約してました。海外赴任の話もあり、契約更新月が11月であること、AppleCareを使って機種交換をし…

テンパチが死にそうになった英語の話

大して面白くないです。 こないだ外人が来て会議してたのですが、アメリカ人だろうが、欧州人だろうが英語何喋ってるかわからん。。。と思ってたのですが、夜の飲み会で話し始めるとなんか少しずつ聞こえるようになって来た気がする。 身構えすぎないことと…

テンパチが調べて、思ったSFCの世界ー上っ面編ー

どもども。tempari8expatことテンパチです。(逆) SFCと言えば、世代から言えばスーパーファミリーコンピュータ。スーファミはなんか海外ではSNESと言うらしい。スーパーニンテンドーエンターテイメントシステムだそう。 ではなく!!ANAのスーパーフライヤ…

初投稿

とにかく書いて見たい気持ちになった時に書いておかないと。という事で、はじめまして。tempari8expatと申します。略してテンパチとでもお呼び下さい。 勢いあまってsがブログタイトルについちゃうくらいの英語能力のくせに海外赴任が決まってしまいました。…