tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

俺のオリックスが強い。

 イチロー時代からミーハーな感じでオリックスブルーウェーブファンになった。なんやかんやあり、チーム名は変わってしまったけどずっとオリックスファン。今日はそんな雑談のみ。

 

自分が覚えている限りこの20年強で優勝争いに参加したのは5年位。。。本当に長く苦しい戦いでした。確かにこれまでも強かったのは、打てるチームになってる時。杉本、吉田が打率ワンツーで、ホームランもダービーに参加できなくはないレベル。今は、宗、福田が調子いい感じで上位がいい感じ。Tも悪すぎない。当社はもともと良い、山本、山岡に今年から宮城も出てきて田島もそこそこ。福也も頑張っている。平野も戻ってきたことで後ろの安心感が大幅アップ。素晴らしい。

早く強いうちに見に行かなきゃ!