tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近の生活について(特に英語、単身者の生活について)

人間、目的がなくなると辛い日々を過ごすことになる。諦めた方が辛い。ということをようやく理解した草食系駐在員テンパチです。やはりバケーション後の家族ロスはなかなか慣れることがなく、その寂しさを埋めるための仕事とゴルフで余計に結果が出ず、負の…

もうすでに次の休暇について考える様なテンパチは鬼に笑われると昭和なら言われるだろう。

どうもです。相変わらず情弱、根暗、めんどくさがりのテンパチです。 footballがいいシーズンで毎週末引きこもってます。またその話も別の機会にしたいのですが、出張の移動中は暇で3つのことに悩まされてます。 1.次回休暇についてどの様な航空券、どこに行…

2019年プラチナムなテンパチとそうでない私

新年明けましたおめでとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。テンパチです。 さて昨年末にとうとうプラチナメンバー になった私ですが、早速色々体験したことがございますのでご報告っと。 1.ANAマイレージアプリ上のプラチナメンバー 反映は…