tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパチが懐かしむ、逆テーマソングについて語ってみる。第一弾

どうも、テンションで乗り越える時は音楽が必要なテンパチです。 疲れてきたなーと思ったら好きなミュージシャンの曲を聴いて頭を空っぽにします。 乗り越えたい何ががプレッシャーな時は30分程度曲を聴いて正常運転に戻すこともたまにします。 なによりも昔…

やっちまったテンパチが経験したオービス写真撮影について 中編

メリークリスマス!どうもテンパチです。 こんな世間が浮ついた日にしっかり朝から略式裁判に行ってます。大阪交通警察室は新大阪と三国のちょうど中間。1.2キロと微妙な距離。。。 さっさと終わらさそうと9時からのところ8時半くらいに着くように目指したの…

テンパチが拍子抜けした、E2ビザ面接

どうも。辞令はまだなので、謎の私用で12月あまり出社していないテンパチです。 健康診断、国際ライセンス発行、休日出勤代休、そして今日のビザ面接。下手したら会社辞めるんちゃうかなと思われてるかも。笑 先ほどE2ビザ面接終わりました。 前々任者からは…

テンパチの将来、非居住者について調べてみた。

どうも、将来ひきょじゅーしゃになるらしいテンパチです。 海外赴任がらみでは、非居住者という言葉が非常にめんどくさいです。10月くらいにテンパチ家の余剰資金の運用方法を立案したところなのに全てがパァです。なんでかも後述します。 非居住者とは、 ht…

やっちまったテンパチが経験したオービス写真撮影について

あっ、どうも。自業自得のテンパチです。 昨日は赴任前健康診断と主題の赤切符を切られに警察署まで行ってました。 1ヶ月ちょい前のゴルフ帰り。 雨降るわ、スコアもボロボロだわで散々だったテンパチ。さらにゴルフ場混んでるせいもあり、遅れに遅れており…

無知なテンパチが勉強したマイネオ電話10分かけ放題サービスについて2

無知ほど怖いものはない。どうもテンパチです。 こないだマイネオの10分かけ放題サービスでの電話のかけ方がわからないという無知からようやく解脱しました。 http://tempari8expats.hatenablog.com/entry/2017/11/23/171007 でも、何度か使っているうちに疑…

テンパチがもっとこんがらがった小松菜奈っぽい人たちについて調べてみた。

小松菜奈 新川優愛 中条あやみ もうみんな美しすぎ! どうも、オーバーエイジ枠のテンパチです。 以前、NHKドラマのスリルを見て、小松菜奈に恋しちゃいました。あの見下す目、妖艶な雰囲気。もうソフトMのテンパチの大好物です。そら主役のあの人も狂わされ…

テンパチがこんがらがった外貨準備と赴任当初必要そうな費用捻出方法について1

どもども。こんがらがり癖のあるテンパチです。 今日は調べながらもこんがらがってる外貨準備の話です。赴任当初、車や家の契約でまとまったお金が必要となる可能性が高いです。現金を持ち歩くのも物理的、精神的にも厳しいので、銀行口座できるまでのお金等…