tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

7月ETF買い付け

本業が忙しすぎてもともとBlog書き時間にしようとしていたのですが、電車の中で仕事をしなければいけなくなり、やってることとしては目新しいこともあるのでまだやりがいはましですが、肉体的には少しつらいですね。

米国10年金利は1.272%とだんだん下がりつつあります。それに呼応し米国株は弱上がりを見せておりますが、何より経済指標、指数系がそこまでよくないので、テーパリング議論が遅れそうなのは朗報ですね。

 

毎月のETF買い付けはコアサテライト戦略のコア、株価が高かろうが低かろうが、継続こそが命。やるぜ!

 

f:id:tempari8expats:20210722233808p:plain

まだまだ年利8%。嫁に共有しお互いにんまり!これからはそこまで上がり続けるとも見ていないので、ガチホを合言葉に頑張ります。