tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

tempachi's good or bad 第1回

どうも。少しかぶれたテンパチです。

 

先日日本食スーパーの話をしましたが、それに頼り切るわけにはいかないので、現地スーパーで調達可能なもの、日本食スーパーでもいいものあかんものがありますので、テンパチ基準で判断してみました。

 

冷食  照り焼き丼 味の素製 $4.69

f:id:tempari8expats:20180321214756j:imagef:id:tempari8expats:20180321215806j:image

Good! タイ米で少しパサパサだがそれ以外は問題ない。

 

ジッパーバッグ $1 日本の百均みたいなとこで買った。

f:id:tempari8expats:20180321215840j:image

Maybe good! 揚げたての写真がこれ。詰め方が雑。しかもペラペラで内側が引っ付いている。でも使える。

 

レモンティー $3くらい?

f:id:tempari8expats:20180321220259j:image

Good!  この手のものは失敗がないね!

 

Milk homogenized $2.29/ガロン(3.79L)

f:id:tempari8expats:20180321220818j:image

Not bad.これが低脂肪とかになれば飲めたもんじゃない。

 

マヨネーズ $1.98

f:id:tempari8expats:20180321221100j:imagef:id:tempari8expats:20180321221106j:imagef:id:tempari8expats:20180321221113j:image

Not good.ちょっと高い。少しソルティー。ぱっと見で使い方わからん。

 

今回はいーーーーーじょう!(厚切り感)