tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

久々の帰国

どーも、メリークリスマスです。テンパチです。

 

昨日から2週間お休みを頂いて日本に帰って来てます。そういえば途中になっていたANA上級会員への道は、今回の帰りで達成したはずです。帰りのマイルPPを除いてこの状態でした。ANA便PPも2万PPでした。おさらいですがダイアモンドメンバーに必要なのは50,000PPとANA便25,000PP。

f:id:tempari8expats:20181225170728j:image

帰りのヒューストン-成田で9654マイルと7058PP!ショートは許されないのでかなりチキンになってました。笑 正直エコノミーでも足りたと思います。

しかし11月頃にANA上級会員に対するプレエコアップグレードポイント廃止(2019/9より)のお知らせが入り少しショックです。本件についてはヤフーニュースか何かでちらっと見ただけなのでまた、解説できそうなら解説します。

 

あと、今回はプレエコで帰っているのでユナイテッドクラブのラウンジを使うことができました。9時ごろはすごく混んでたのですが9時半くらいにはだいぶ空いてきていい感じだったので写真撮ったりしてました。えげつなく広いのですが普通のカフェテリアの椅子みたいなものもあったり、やっぱりビジネスラウンジとかはすごいのでしょうね。ビールはCOORS LIGHTがタダでした。なんか思ったより普通というのが正直なところです。今度の行きは成田のANAラウンジに行ってみます!

f:id:tempari8expats:20181225180315j:image

f:id:tempari8expats:20181225180323j:image

f:id:tempari8expats:20181225180419j:image

f:id:tempari8expats:20181225180428j:image

f:id:tempari8expats:20181225180434j:image

 

何より今年は人生で最高回数飛行機に乗った一年でした。プライベートも含め41便。来年もいっぱい乗れるように仕事をしっかりしなきゃいけません。でもANAのエコノミー国内線にはびっくりさせられてます。広い。ユナイテッドとか僕でも足が前の席についてしんどくなるからいやのに。。。実は高校の修学旅行まで飛行機に乗ったことがない僕でしたが、こうなるとは思ってもいませんでした。むしろ自分の人生も海外駐在員になるとは思ってませんでした。実はうちの会社には、いつのまにか海外にいてた人というのは少なくないようです。最近では帰国子女とかもふえてますが。。。

 

前回帰国は一瞬でしたので、何もできませんでしたが、今回は散髪から買い物人と会うのもして行きたいです。

 

だから日本は、、、とかグローバルぶってみます。笑

 

では良いクリスマス、年末を。