tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

とうとうテンパチがコストコデビューした件

なんかもう普通の時間に寝れるようになったテンパチです。でも、やっぱり夕方は一回強烈に眠くなり、寝ないとやって居れません。

 

日曜日は、生活必需品を買いに先輩に連れて行ってもらったのは、日本食スーパーとコストコ。

日本でも行ったことなかったのにー。

 

コストコは、コスコと読むらしいです。まあなんせ広い。f:id:tempari8expats:20180319093301j:image

 

イケアの最後のところが広がってる感じ。さらに何でもある!例えば、テレビは40インチくらいのやつが400ドルしない。f:id:tempari8expats:20180319094136j:image

あとで行ったウォールマートでもアクオスが500ドル以下。テレビ安すぎー。

 

他にはベッド、文房具、タイヤ?f:id:tempari8expats:20180319093308j:image

もちろんそれだけでなく食品も。f:id:tempari8expats:20180319094447j:image

馬鹿でかい冷食エリアとか、薬とかまで。恐ろしい、恐ろしすぎるぜ!コストコ!$60/yearとか家族いたら考えてしまいますね!

 

日本食スーパーもかなり充実してて、少し高いけど、全て揃いそうですね!

 

とにかく大量生産、大量消費、新しいもの好き。アメリカはえげつないですわ。

 

ではでは。