tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

テンパチが思う渡米時、渡米後に必要なもの

わっつごーいんのん。

テンパチです。

 

もうすぐ渡米後3週間がたちます。

まだ長期滞在ホテルに住んでますが、そろそろSSNが取れるかもしれないので、いろいろ動き時です。

これまで住んでみて渡米時に持ってきてよかったもの、持ってきたほうがよかったもの、渡米後これがあった方がよかった、これはすぐ買った、すぐにもらえて助かったものをまとめてみました。また、思い出したら書き足します。

 

<渡米時>

×お茶パック(茶葉を入れるとティーパックになるもの):買ったがそもそも茶葉がない。普通に日本茶ティーパックが日本食スーパーに売ってた。

〇温度計(華氏表示付):スリングショット買ったらおまけで付いてきた。華氏温度の表示はまだ慣れない。

×スリングショット:そもそもテレビ見ないほうなのでいらない。ネットでも見れるし。

〇いいお箸:親友にやってもらった壮行会でいただいた。むしろなぜ手荷物側に入れなかったのか?

〇BOSEのブルートゥーススピーカー:さみしさまぎれる。

×ファーウェイのタブレット:SIMさせるものにしたが必要なさそうなうえ、仕事で私用タブレット使えそうなことが分かり、もっと高性能なものを買えばよかったと後悔。

〇ポン酢:旭ポン酢を持ってきたのだが、あってよかった。

 

<渡米後>

〇変圧器:すぐにもらえてよかった。炊飯器に使用中。

〇ケトル:ようやく買った。無くてよく生きてきたと思う。Best buy(電器屋)で「ポット、ポット」といっても通じなかった。笑

×ライトニングケーブル:なぜか日本充電用のケーブルを忘れてきた。後悔。しかも心なしかアメリカの方が高い気がする。

〇ハンガー:必需品。1ドル均で2セット購入。

〇調理器具:包丁、まな板、フライパンは即購入。

×ジップロック的なものは、買ってくればよかった。

×だしのもと:日本食スーパーに行ったらあるが、おいしいかどうかはわからん。

将来〇:ウェイパー的なものは鉄板らしい。