tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

テンパチ、漢の料理を語る会 パート1

ハウズゴーイン!テンパチです。

何か挨拶めいたものを聞かれたら、とにかく、good. and you?で逃げまくったり、去り際に何か言われてみたら、you too.と言ってみたり、何か難しい顔をして考えてるふりしてる時は何を言われているのかわからん時だったり、英語に弄ばれています。

 

ところで、毎日昼は外食なので、夜はできる限り作ろうとしてます。作ったのか作ってないのかわからんものから、簡単料理へ移行中です。

 

まだSSN(社会保障番号)がまだなので、長期滞在用ホテル暮らしなのですが、何より電熱器しかないのが痛い。そんなこともあろうかと、ある秘密兵器を用意しておいたのですがその話はまた後ほど。

 

最初に作ったものは、これ。

f:id:tempari8expats:20180328114616j:image

ハッハー!ザッツザ漢の料理ね!

『皮付きとりもも肉のサラダ』

レシピ

①沸騰した鍋に皮骨付き鶏肉を入れ火が通るまで煮る。

②カット野菜をボウルに敷き詰める。

③鳥に火が通ったらあげて骨をナイフで取り出し、適当な大きさにカットし、カット野菜の上に乗せる。

④お好みでマヨネーズ、もしくはポン酢をかける。ポン酢がおすすめ。

 

以上!

食にこだわりが少なくて本当に良かった。笑

 

次に今日作ったものについては、また次回!

アデュー!