tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

5月ETF買い付け

さあ5月半ばです。定期買い付けをしていきましょう!10年債金利は1.661%(5/19)、最近は落ち着いては来ています。米国企業1Q業績が報告されておりますね。じっちゃま系で確認しているだけなのですが、おおむね業績はいいもののインフレ懸念から株価は軟調です。コアサテライト戦略のコアを作るETF買い付けですので、心を無にして買い付けです。

 コアのド本命VTIを米国株セクターとして買い付け。こんなに軟調でもドルコストで6.54%の年率ゲインとなります。

また別の記事で載せますが大変残念なこともありました。とりあえず、Firstradeだけは生きててくれ!!

 

f:id:tempari8expats:20210520213149p:plain