tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

カレッジフットボールは面白い

いつのまにか12月になってます。カレッジフットボールはレギュラーシーズンからチャンピオンシップシーズンへ。

 

最強アラバマ大学にワンチャン勝てそうになったジョージア大学。正QBのTuaを怪我で引き摺り下ろしたのにHurtが止まらないどころか勢い増してまくられ負け。4thQは圧巻でした。強いチームは嫌いなのですが、あまりの強さに応援しちゃいました。

 

また、今はノースウェスタン大学対名門オハイオ大学を観戦中。2Qから3Qにかけて1.5ポゼッション差で追いかけるノースウェスタン大学のディフェンスが光まくるのですが、取りきれず。そして強豪が地力で追加点をとり勝ち。

 

アメリカのカレッジフットボールですが、日本でもあまりやらない両面出場する選手が多いと思います。例えばStanfordのRB/CB Bryce Love、そしてOSUのWR/CB Johnnie Dixon。まあ両方見た試合だからというのもありますがどちらも能力がたかい。

 

また近年設定されたカレッジフットボールプレーオフも楽しみです。アラバマに勝てるチームはあるのか?!

 

すんません。今日はあっさりめで。