tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

イーグルス開幕!

とうとう開幕ですね。2000年頃からドノバンマクナブの投げて走れる姿に憧れてイーグルスファンになり、ようやく去年悲願が叶いました。

 

それからのオフシーズン、ドラフト権はない、キャップ残がほとんどない、ウェンツはまだ出れない、アリソンジェフリーもまだ帰ってこない、トロイバートンFA、ベネットトレード、ブロントFA、トリースミストレードなど辛いことだらけ。唯一獲得できたマイクウォレスとけが人が早く帰ってくることが補強です。プレシーズンも1勝3敗と予想通りの展開。

 

開幕戦は本当に渋い試合。前半は3-6。圧倒的にフリオジョーンズにタコ殴りにあいながらもエンドゾーンは死守するというギリギリディフェンス。オフェンスはランパスオプション(RPO)をしないフォールズはやはり普通のQBで、さらになぜかスプロールズが、スターター。もどかしい。前半の最後の方にはRPOが出始めたり、アゴローバージョンの怪しいフィラースペシャルが出たり、ディフェンスラインがライアンを捉え始めたりと少しずつ良くなる展開。

 

後半はジョーンズの対面がマイルズからダービーになり、アジャイのプレータイムが増え、ファルコンズのけが人がふえてきたのを皮切りにアジャイのランTDで今季初TD、ゴダードのお手玉からインターセプト、押されてのTD。イーグルスの逆襲はスプロールズ無双。そして最後はアジャイのいつもの癖が出ながらの怪しいTD。4Q残り2分からのファルコンズの攻撃もディフェンスラインとダービーがジョーンズをある程度抑えてくれたおかげで何とかしのぎ、勝利!

 

ふぅ。早くウェンツとジェフリーかえってこんかなー。

 

f:id:tempari8expats:20180907121309j:image