tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

とうとう始まったレンタカー生活

毎日、新しいことだらけであんまり入ってこないテンパチです。

 

とうとう今日からレンタカー生活が始まってます。もちろん右側通行、もちろん左ハンドル。何故レンタカーなのかと。それはSSNをまだ取ってないし、住所確定してないので買えません。

 

テンパチ自身は日本でそこそこ車に乗ってましたので、車乗ることへの恐怖は少ないのですが、違和感ありまくりと文化に戸惑いです。一応先輩の車で何回か練習させてはもらいました。

 

まず、座席が逆。初回乗ろうとした時に、右側に回って乗ろうとして突っこまれる。。。笑

駐在員あるあるなのかもしれませんね。

 

この癖が取れないのは、シートベルト。シートベルトかける時に右から取ろうとしてしまう。

 

シフトレバーも右にあり、すごく違和感。

 

それだけではなく、やはり右側通行にはなれないです。まだ車がたくさん走っている時間で暗くもないので大丈夫ですが、暗くて車も少なければほんまに間違えるんじゃないかと。。。

 

交通ルール編はまたやりたいと思います。

 

車は日産のアルティマで、何故かSVグレードでした。多分これは買えない。。。インターフェイスは日本で乗っていたエクストレイルとほぼ一緒。でもミッドサイズセダンとは思えないくらいでかい。。。

f:id:tempari8expats:20180322102411j:imagef:id:tempari8expats:20180322102748j:image

インテリジェントキーに謎のマークが。。。これは!!

f:id:tempari8expats:20180322102955j:image

遠隔エンジンスタートキー!

明日試してみよう!

 

ではでは。