tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

やっちまったテンパチが経験したオービス写真撮影について

あっ、どうも。自業自得のテンパチです。

 

昨日は赴任前健康診断と主題の赤切符を切られに警察署まで行ってました。

 

1ヶ月ちょい前のゴルフ帰り。

雨降るわ、スコアもボロボロだわで散々だったテンパチ。さらにゴルフ場混んでるせいもあり、遅れに遅れておりました。嫁と子供に悪いなーとの一心でなんとか時短に努めようと阪神高速池田線を飛ばしておりました。

 

なんかやたらと周りの車が左を走っているので覆面でもおるのか?と左車線に切り替え速度落とそうとした瞬間、バッ!と赤い光が全面で光りました。

 

やられた。。。これが噂のオービスか。。。

 

劇萎え。

 

すぐにGoogle先生にご相談。すぐに何にもすがれないことを悟り、諦め。

 

しかし1週間2週間、1ヶ月待てども不幸の電話がかかってこない。これは乗り越えたか?と思った矢先に不幸の電話が。

 

昨日事情聴取されました。素晴らしく犯人ヅラの自分が鮮明に写ってます。笑

気になる速度超過は、48キロとギリ50キロを超えず!6点でなんとかなりそうです。初犯ということもあり30日免停、10万以下の罰金になる予定と警察の人から言われました。

 

次はなんとクリスマスの日に略式裁判。はぁ。すこしでもまけてくれますように。サンタさん。

 

次回へ続く。

やっちまったテンパチが経験したオービス写真撮影について 中編 - tempari8expat(テンパチ)の日記 (hatenablog.com)