tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

無知なテンパチ勉強したマイネオ10分かけ放題サービスについて

どうも、休日出勤終わりのテンパチです。

 

こないだから格安simデビューいたしました。

もとはauだったのですが、契約更新のタイミングがあって、楽天モバイルにしようと思ってました。というのも、メインクレジットカードの漢方スタイルクラブカードが2018年3月末に廃止になることから、メインカードを楽天カードに変えようと考えたためです。

http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/kampo/kaitei_2017.html

(そもそも新規募集停止も知らんかった。)

 

しかしその後内々示が出て、調べたところ楽天モバイルは一年以内の契約解除にお金がかかることが判明。価格ドットコムでキャッシュバックももらおうと思ってたのに。。。

http://s.kakaku.com/mobile_data/sim/mvno/37/

 

そこでキャンペーンもやってたマイネオに乗り換え。解約の場合違約金はないらしいです。で、マイネオの10分かけ放題とキャンペーンが相殺されて、月額が約8000円から2140円になりました。

https://king.mineo.jp/magazines/special/659

 

でも、MNP後3週間。未だに10分かけ放題の方法がわからなかった、おバカなテンパチ。

調べたら一瞬でした。

マイネオ電話アプリをダウンロード、そこからかける!のみ!!相手には自分の番号が出るのでIP電話のようなややこしさはないらしいです。

 

説明書きは全て読もう!教訓ですわ。ではでは。