tempari8expat(テンパチ)の日記

米国駐在生活が終わってしまったテンパチが駐在時代からの調べもの、気になっていることをつらつら書いてみるブログ。

テンパチが調べたGMOとくとくBBの解約について

どうも。夜更かししすぎで眠たいテンパチです。

 

テンパチはiPhoneに4年前にした際に、ニコ厨であること、無課金ソシャゲ厨であったことからポケットWi-Fiを契約してました。海外赴任の話もあり、契約更新月が11月であること、AppleCareを使って機種交換をした際に2年無課金を続けてたパワプロアプリの引き継ぎに失敗したことから無課金ソシャゲ業を廃業したことなど複合要因で解約することにしました。

 

調べ始めて気づいた3つの罠。

①20日までに解約しないと当月末までに解約されない。

②Wi-Fi以外にGMOインターネットのサービスを使ってなければBBウォレットが解約時にきえる。

③simカードは解約翌月までに返却しないと3000円取られる。

(④として価格.comで申し込みした人は紙書類でしか解約できない?(実際にやってみて確認します。))

 

とりあえずやってみた。

 

BB naviへログイン⇒サービス、オプションの削除⇒下の段のGMOとくとくBBの解約の項の解約メニューの解約ボタンを押す。⇒アンケートを答えて、同意事項の確認をして終了。

あれ?僕4年前に価格ドットコムから申し込みしたんですが。。。

多分ですが2年前に同じ月額使用料でアップグレードできる解約に変更してたのでネットでオッケー。2年前なら紙で解約しないといけなかった模様。

なお、月末まではWiMAX使える模様。忘れないようにsimカード送らねば!

 

ではでは。